懺悔の小部屋〜7号室〜  

罪深い仔羊達よ!悔い改めよ!〜


落とし込み部所属・ariariさんの懺悔

釣行日 2001年11月2日(金)〜11月3日(土)
時間 21:00〜7:30
場所
釣法 ウキフカセ釣り
釣果 クロダイ 50cm


やっとっこさ、福チヌ1号ゲットさせて頂きました。
しかも、夢のまた夢であった年無し50cmっす。勿論、自己記録っす。
でも、ウキフカセ・・・ちょっと、残念無念っすけどウレピィーっす。

当日
まるみさんが大阪、ひろしさんがみかん狩りと落し込み部の主メンバーは欠席との情報があった。
と言う事は一人ぼっち?と言う事はウキフカセ?と決断してひささん、kazさんのいるHへ。
到着すると、まるみさんのお声が?
まるみさんは、当然落し込み。他3名はウキ釣り開始。
しばらくすると、pochikoさん、ひろしさんの登場、様子見の○○さんも登場。
スケスケ状態の中でまるみさんが長ーい黒鯛(世間ではフッコと呼ぶ)2本ゲット!
他メンバーは苦戦中であった。
まるみさんがお酒、つまみの買出しに、TAMOさんは美人妻の元へ。
ここから深夜の宴会が盛大に始まった。宴の場では、カサゴ入れ食いっす!
タナゴもいるっす!メバも多いっすねー!でも、スケスケっすね!
ありちゃんは?の質問に「アジばっかっすよ」と返答したのであった。
本当はアジ1匹のみだったっす。「ばっか」は2匹以上でした。すまんこて、ちょっぴり嘘が入っておりました。
だって、恥ずかしかったんだもん。
コラー!甘えるな!

釣談、エロ談などなどで2時間も続いたのであった。恐るべし!
ここで、ひささん、ひろしさん、まるみさんが帰宅。
04時頃?から再び、釣り開始。残るは、kazさん、pochikoさんと私の3名。
あり釣り開始。宴会情報から何かが間違っているぞ?みんな、釣れているじゃん?
と考えて、タナを3ヒロから2ヒロちょいに変更。ポイントも竿先からテトラ際に変更したのであった。これが、ドンピシャ!カサゴ君の3連発!なんかいい感じ?これは、宴会情報でのモンキーさん釣法とkozoさん釣法を参考にさせて頂きやした。あんがとうさんです。

そして、遂に・・・。ヤツ?フッコが来たのであった。
4投目、ウキがシュッンと消し込んだで、即アワセでグッグッーと手応え有り!
久々の良型だぁー!ウレピィー!宴会でまるみさんのフッコ2本のお話を聞いていたので、フッコだ!と確信したのであった。フッコなら余裕っしょ!
ドラグをメッチャ緩めにしていたので、ラインがシュルシュルーと出て行く。
気持ち良いーなぁ。ちょっと、ドラグを閉めるかと閉めても尚シュルーと出て行く。
面白ーい、フッコ君。「オヌシ、やるではないか」と独り言。
3回目の突っ込みで、ちょっと、やばいかなぁ?と思ってドラグをまた閉めたのであった。
そして、4回目の突っ込み。んー面白い!やっぱり、やるで!フッコ君!
フッコが浮上してきたのであった。はぁー?why?黒、黒鯛?ク・ロ・ダ・イィー?
やばいよ!こんな遊んでいたら・・・。再度、突っ込まれた時、邪道のライトアップして玉網へ無事収まったのであった。
玉網を見たら、デカイワ、コレハ・・・!
早速、kazさんへTELにて報告。

ari  釣れましたよ!
kaz サイズは?
ari  まぁまぁですよ!
kaz 何cm?
ari  んー40ちょいです!(遠慮気味に言いました。本当は47cmぐらいかな?って)
kaz 現認しますので持ってきてくれる?
ari  はーい!

とkazさんのところへ持っていきました。デカイじゃぁーないの?
計測結果、50cmジャスト!年無し!でした。メデタク、自己記録っす!
しかし、後から考えるとフッコって釣ったことなかったっす!
どんな引きをするのかもわかりませんでした。黒鯛も久々だったので
引きを忘れておりました。半分、酔っていましたのでドラグを閉めるかなど余裕ぶっこいて遊べたのだと思います。
やっぱり、初心者でした。
次こそは、落とし込みで釣りたいです。これからも釣行をして、がんばっていきたいと思いますので宜しくお願い申し上げます。


【ウキフカセをしてしまった原因】
1.まるみさんが大阪出張?
2.ひろしさんがみかん狩り?
3.南○○組で落し込み部の主メンバー欠席
4.単独釣行は危険
5.”0”ポイントを”1”にしたかった
6.時期的にフカセの方が確立が高い
7.ひささん、kazさんと釣りをしたかった
以上の7項目が考えられます。

【釣れる気配、いつもと違う点】
1.まるみさんが買って来てくれた旨いビールを飲んだ後
2.○○さんが何故か前打ち竿を持っていた(いつもと逆)
3.ひろしさんが珍しくHに登場
4.kazさんが”カズ練り”を家に忘れていた
5.ひささん、kazさん、kozoさんの仲良し3人衆の内、kozoさんがいなかった

【懺悔】
1.落し込み両エースひろしさん、まるみさんの前でウッキーを
  堂々と付けてすいません。
2.アジ1匹しか釣っていないのに、「アジばっかです」と
  ばっかを付けてすいません
3.当日は電気ウキまで買っちゃってすいません(本気ジャン?)
4.実は、Hのウキフカセは2回目ですいません
5.2002年は落とし込みで貢献いたします!

本人も心から反省しておりますので、
今後とも宜しくお願いします。



福チヌ初の1枚を手に、浮気だと言う事も忘れて微笑むariariさんの図


トップページへ戻る





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送