懺悔の小部屋〜43号室〜  

罪深い仔羊達よ!悔い改めよ!〜


落とし込み部所属・タツさんの懺悔

釣行日 2004年4月29日(木)
時間 8:00  11:30 (ヒット)
場所 某K磯
釣法 長竿の落とし込み
釣果 クロダイ2尾(50cm、52cm)



某月某日。片目を開けるべく一撃必釣の可能性が高い横須賀へ向かった。
今年は兼ねて準備していたHPの公開年につき、そろそろチヌの釣果が欲しい今日この頃であった。
去年は資格検定の直前期につき、ノッコミ期はほとんど釣りに行っていない。
今年は家庭事情も変わり出撃が難しい年でもあるが、チャンスを見つけて釣りに専念する1年にしようと思っていたのだ。
去年の資格検定は惨敗であったが、来年あたりにリベンジ
を狙っているが。。。来年は転勤するかもしれないしぶっちゃけた話今年は東京湾で、がんばってみようと思う次第でありました。

当日は釣友のうおうお氏と合流し久里浜へ。
モーニングでいきなり1枚を釣ってしまった。彼の釣りセンスは相変わらず高い!
これで俄然気合が入る!

ウネリ・ナライ条件は揃っている。エサのカニに闘魂を注入し(笑)、頭から波をかぶりながらブッツケを攻めた。何回もネガカリを繰り返し、根周りをトレ−スする。

そして、喰った!( ̄ー ̄)ニヤリッ
フニャフニャのP製¥4,000の竿を根元から曲げて上がって来た魚はデカパンの50UP(^ー^)型は運ながらもラッキ−♪
いつもはここで集中力が切れるが、今年は更に集中。なかなか釣りに行く予定も立てられない事もあり、両目を開けたいところだ(-_☆)

しばし、喰い渋ったのち石鯛師チ−ムの方のウキにチヌがかかる。なかなかの良型だ。
上げの潮が止まる頃、一時は落ち着いた海面も波っ気が出てきた。
ツブが付着した磯面に波がかぶりだした。波に洗われたツブが磯から剥がれここらへんに転がる事が十分に考えられる(-_☆)キラリ ポイントを絞り「ドングリコロコロ作戦」に切り替えた(笑)

どんぐりころころどんぐりこ♪根っこにはまってさぁ大変♪
黒鯛出て来てこんにちは♪ツブさんいい艶食べちゃおうぅぅ−♪

と唄ってたら海中からもハモッて来た(爆)
糸フケが入り、アワセ!!!猛烈に突っ込みだした!!喰った喰った!!!

朝の魚より引きが強い。慎重にやり取りして上がってきた魚も50UP♪しかも体高があって格好いい。
更に、3安打目を狙うもアタリが遠のき納竿となった。
終わってみれば、2打数2安打の50UP2尾。運を引き寄せ、久々にいい釣りが出来ました\(^o^)/ 
この調子で今年はずっと目標にしてきた3kgupを狙ってがんばりたいと思います。

福浦のパイプ堤の釣況が上向くまで、修行の日々は続く。。。
釣行デ−タ詳細は以下

http://tatsuya.web.infoseek.co.jp/

おしまい



又してもエリア外で歳無し2枚!・・・の図





前のページには、ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送