懺悔の小部屋〜35号室〜  

罪深い仔羊達よ!悔い改めよ!〜


ウキフカセ部所属・たもさんの懺悔

釣行日 2003年2月22日(土)
時間 8:00〜15:20
場所 城ヶ島沖
釣法 誘い、タタキ、タルマセ釣り
(決して落とし込みでは・・・)
釣果 竿頭の8肝!
(渋々の割にはよく釣れた)




ついにオイラも懺悔する時が来たッス。福キモ2月度月例会だす。
今回は横浜湾岸連合であるHB@S、大黒湯沸し隊の精鋭をゲストに迎えての総勢14名で出船したっす。

最近仕事で疲れ気味のオイラは船酔いが気になるところだったが、無謀にも左舷ミヨシに陣取ってしまった。
かなり心配・・・

船は一路城ヶ島沖へ。いきなり40mからスタート。
が、予想通り渋いッス。エサ取りもいなくて、全くアタリがないよ〜。

それでも船長は頑張ってくれて、コマ目にポイントを移動してくれる。
これがホントにマメで、一流しで1回しか仕掛けを降ろせなかったり・・ (>_<)
それにしても小型リールで40mを手巻きで巻くのはつらいッス。

今日の作戦は、渋いのを予想してタタキは入れず、タルマセのみで勝負ッス。
これが当たったのか、なんと船中1号がオイラに来た。う〜ん、この引きがたまんないのよね!
前回の月例会では午前中ボーズだったので、オイラはもう満足ッス。

その後も場所を転々としながらの拾い釣りでしたが、渋さは変わらず。それでも1人また1人とボッを脱して行く。
そんな中、部下のMちゃんに先を越された肝部長代行補佐のMさんは、ちょっと焦りぎみ。
落し込み部長のHさんの顔もなかなか昇天しない。
いち早くボッを脱したオイラはちょっと余裕 (o ̄― ̄o) ムフフ

そんなこんなで3枚に数を伸ばしたところで、ボッを脱した料理長でもあるMさんが船上肝和えの食材を調達しに来た。
Mさん、いつもありがとう!船上肝和えは最高でした。
実はMさんが肝を捌いてくれてる間に2枚追加しちまったッス。

その後もタルマセ主体で攻めてみたけど、エサは取られどアタリは取れずだし、すぐ根掛かりするのよね。
そこでロングストロークの弱い叩きを入れてタルマセは少しに変えてみたら、これが当たっちゃったのよ。
潮色が薄濁りだったので金針使ったのもよかったのかな?
終わってみれば釣果はなぜか前回と同じ8枚!
並み居る肝ハンターのみなさんの釣果は渋々だったのに、自分でもビックリです。
何はともあれ、凪でえがった。

潮女さん、煮タマゴご馳走様でした。美味かったッス!
ひぐまさん、ビールありがとうございました。
まるみさん、幹事ご苦労さまでした。

え〜っと全然懺悔になってない?あい、すんません。
オイラこれで今シーズンの肝狩りは終了ッス。
来月からはバトルに備えて精進しますんでウキ部の皆様どうかお許しを。
あっ、平べったいの狩りがまだ・・

今回参加したメンバ
 福チヌ:ひろし部長、おかしやさん、まるみさん、みやちゃん(以上落し込み部)
     ま〜にゃんさん、オイラ(以上ウキフカセ部)
     おかしやさんご友人
 HB@S:ひぐまさん、komatsuさん、海修さん、かってさん
 大黒岸壁湯沸し隊:エコー隊長、潮女さん、UKIさん



1枚は船上で食しちゃいました!





いつ食べても美味でんなぁ!




トップページへ          つTり02釣果データへ







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送