懺悔の小部屋〜1号室〜  

罪深い仔羊達よ!悔い改めよ!〜


落とし込み部所属・まるみさんの懺悔

釣行日 2001年6月13日(水)
時間 4:00〜15:00
場所 東京湾中央防波堤周辺
釣法 短竿の落とし込み
釣果 フッコ40〜60cm 3人で40kg以上 
(オイラは何匹釣ったか判りません)
クロダイ35〜48cm 3人で8枚 
(オイラは3枚)


*********************
* 不定期連載「まるみが行く(福の神丸編)」 *
*********************

釣れない、全然釣れない、悩めば悩むほど釣れない・・・
そうだ、福浦にこだわらず、1枚あげればキット吹っ切れるだろう。よ〜し!
(おや?どっかで聞いたフレーズだぞ?まっ、いいか。)

久里浜方面で爆釣があったとか、野島や横浜沖堤でも上がってるとか・・・

しかし、オイラは落とし込み部の野望達成のため、福浦で釣ってやるぞ
でもオイラへただから、もう釣行回数と釣行時間を増やすっきゃねぇッス

でも・・・・・

釣れない、6月に入れば釣れるだろうという甘い考えも、バ・ラ・シではお手上げです。
まあ、週末は福浦でやるから、平日会社サボって行く分には問題ないでしょ。
ね、そうだよね。そうだと言って。。。。

で、行くとこは決まってます。
今、ネットで話題の「福の神丸」!(←これは固有名詞OKですよね)
なんか、釣れ過ぎて指ヤケドするとか、腕が痛くなるとか、ウン十キロも釣れるとか・・・
まあ、話半分だとしても運がよけりゃ1枚くらいあがるでしょ。
でも、中央○波堤は2回も行って両方ボーズだったたしなぁ・・・

ということで、行ってまいりました「福の神丸」!
メールでタムラ船長とやり取りすると、
「当日はyosiさんも来てくれるから一緒においで」とのこと
当日は朝3時にyosiさん宅へお迎えに。車を乗り換えていざ新木場へ!

行きの車でyosiさんから釣り講義を受け、早速乗船です。
タムラさんは写真通りの釣りバカ日誌似のとっても気さくな船長です。

今期、黒鯛はまだやってないとのことで、状況は不明。
まだ、早いかな・・との不安な声も聞こえますが、フッコも狙ってエサはボサエビです
しかも、船長がタップリ用意してくれてます。

乗船後すぐに仕掛け作り。と言ってもオイラは竿にリールをセットしただけ。
「ヒミツの仕掛け」は船長がセットしてくれます。

出船後、10分ほどで最初のポイント。
まずは、船長から釣り方の説明です。

「まず、こうやって振り込んで××××(←ヒミツです)」

するとクン!(←アタリです。オイラにも判るはっきりとした)
ビシ!(←船長が合わせました!)
キーン!(←糸鳴りです)

なんと釣り方の説明してる間に早速ヒットです。

いや〜、ホントよう釣りました。
3人でフッコ(40〜50センチが中心。小型だそうです)40キロ以上
お目当ての黒鯛は48cmを頭に3人で8枚
オイラでさえ、3枚上げましたゼ

3人といいながらも、船長は操船や釣った魚の始末、オイラのタモ入れで実際は半分も釣ってません。
で、5分位誰も当たらないと「ここは釣れないから移動しよう」です。
参りました。

そして、自分の未熟さをつくづく痛感しました。
アタリに対する、アワセが全然できてません。
頭では判ってるつもりです。
エサはボサエビですからアタリがあったら即アワセ。でも、できません。

クン!『アッ!アワセ忘れた』(ボーっと見てます)
止まり!『どうしよう?重いけど合わせなきゃ・・・』(やっぱボーっと見てます)

で、判りました!釣りは数「釣らないと」うまくならねぇッス
フッコが多かったですが、骨身に沁みて判りました。勉強になりました

今度は福浦で、落とし込み部野望達成のため、一皮剥けたオイラを見てくだせぇ

だから、今回の浮気はホント浮気ですんで、許してくだせぇ
もう、二度としませんっていうか、しないつもりです。
(↑コイツ絶対また行くぜ)

でも、落とし込み修行を始める、某)ウキフカセ部のひ○さん、k○zさん、匿名希望さん
マジで一回行くと、ヤ・ミ・ツ・キ!じゃなくって勉強になりますぜ!(^o^)丿
なんならご案内しますゼ(←やっぱ反省してない!)


トップページへ戻る





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送