釣行記トップへ

投稿者 まーにゃん
釣行日 2000年10月1日(日)
場所 5−T

苦節6年!我が手に栄光あり!

福浦で6年前にメバルつりに来て、チヌ43cmをGETしてから早6年。あれから何十回通っただろうか?(笑)
福浦以外を数えると何百回だろうな?(涙)(爆)
やっと福浦の神様に認めて頂いた事に感謝します。

という訳で釣行記を書きます。

いつもはあまり掲示板に釣行予定を書かないんですが(書いても釣れない為)今回は久しぶりにカキコして気合を入れて行ったのが9月30日(土)でした。
土曜日は強力な助っ人”おやじ”を誘っての釣行にしました。親子そろって5番に夕方行ったところ、ひささんがお見えになって、色々な情報を聞いて釣り開始したのですが・・・
釣果はボーズでした。
私たちの右横で若い人が18:00に1枚上がったので”これはいける”と思ったのですが・・・やっぱり中々釣れないですね!でもこの人、コマセなしでチヌ釣っていたのが悔しいです。(笑)(潮が左から右に流れていたのでそのひとの正面は私達のコマセが効いていたのでしょう(^^ゞちくしょーーー

という訳で土曜日はだめで10月1日(日)再度懲りずに1人で5番に出撃しました。
夕方5番に着くと、またまたひささんがいるではありませんか!
挨拶して、色々情報を教えて頂き・・・(ガン球どこらへんに付けてます?浮きは何使ってます?・・・)あれこれ悩みましたがとりあえず釣り開始。
当日は波が結構”ガバガバ”しており浮きのアタリが分かり難くて本当に苦労していたところ暗くなってから(18:05)テトラの際に投入した所、浮きが沈んだんですけど"又根がかりか!”と思った竿を上げたところ”ぐい〜〜〜”って引くではありませんか!
おお!ボラかな?と思って(結構走るんですね!)”ここはレバーブレーキの練習だ!”と思って使って格闘したところ、水面まで上がってきたら”チヌ”ではありませんか!
慌てて、玉網もってGETしました。(37cm 870g)

久々のチヌと対面して”体が身振るい”しているのが解ったほと感動しました(^^)
やっぱりこの瞬間が釣り人にたってはたまりませんネ!!!

それから17:00までやったのですが、波が高くなってきたので完竿しました。

今まで釣れなくてやっと浮き部の皆様方の仲間入りが出来ました(^^)
これからも"福浦チヌ同好会”の皆様どうぞ宜しく願いします。

又、"福浦の神様”ありがとう・・・


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送