平成12年10月15日(日)、福浦チヌ同好会・第3回オフラインミーティング(OLM)が開催されました。

朝マズメに的を絞った今回のOLMは、午前4時に集合、午前8時までの4時間で腕を競うことになります。
当日の潮回りは中潮、横浜の満潮時刻は午前6時6分。前日からの徹夜組も含め、総勢12名がテトラ上で竿を出しました。
集合時刻の頃には北の風がやや強く、徹夜組の方に聞けば前日はかなりの強風で釣りにはならなかったとの事・・・。このまま風が再び強まると実釣が難しくなってしまうので、幹事役に徹していた私(ひさ@管理人)は祈るような気持ちで海と空を見つめておりました。
この祈りが福浦の海神様に通じたのか、その後は風も次第に収まり、テトラの上の誰もが心の中で「俺こそビッグワンを!」と、密かな闘志を燃やしていたに違いありません。

ところが・・・・
福浦の海神様は釣果の面では微笑んでくれませんでした。
12人が竿を出して、ついに誰も本命の型を見ることなく、福浦に終了のゴングが鳴り響いたのです。
イナダが接岸しているとの情報に、朝早くから多くの釣り人が押し寄せておりましたが、目の前で漁船が網を入れた時には「終わった・・・」と思わず心の中でつぶやきました・・・。

午前8時、再集合した後親睦朝食会を行いました。
釣果にこそ恵まれなかったものの、参加した皆さんが、この朝食会で活発に情報交換・意見交換をされている姿を見ることができ、この企画を実行してよかたなあ、という気持ちになれました。

親睦朝食会風景〜オンダさん・やまさん・おかしやさん、差し入れありがとうございます!〜  実践!釣り講座?〜実は食事をとっているだけです!〜

朝食会の後は「福浦クリーン作戦」として釣り場の清掃を行いました。
あの広大な福浦の海岸線を端から端まで歩いて、それこそタバコの吸殻一つ見逃さずに、丹念にゴミ拾いをされていたメンバーの方もおりました。こういった活動が付近で釣りをしている人たちへの啓蒙活動になれば・・・と考えております。

福浦クリーン作戦1〜こっちは釣り糸が多いなあ!〜  福浦クリーン作戦2〜今日はタバコの吸殻がめだつなあ!〜

清掃が終わってからも皆さんの談笑は収まらず、本当に楽しいひと時が過ごせました。
次回もこのような楽しいOLMができたらと思います。
最後になりましたが、この企画に参加していただいた皆様に心から御礼申し上げます。
それからこの次は私も実釣に参加しますが、今度こそ本命の写真と皆様の勇姿、撮らせてくださいね!

記念写真〜今度はくわぞーさんも入ってね!〜

第3回OLM参加者

<福浦チヌ同好会>
   ナミさん・TOMOさん・たもさん・まーにゃんさん
   ひろしさん・おかしやさん・さかきさん・くわぞーさん
   やまさん・あぶずりさん(以上実釣参加者)
   こーさん・オンダさん・ひさ一家(親睦会・クリーン作戦参加)

<CLUB MASA>
   masaさん

<Angler Smsm>
   smsmさん



戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送