ウキ部ミレニアム50号

福浦チヌ同好会ウキ釣り部単独のミレニアム50号があがりました!釣り人は先日6年ぶりの本命をあげたばかりのまーにゃんさん。やっぱり一度釣ると不思議と続きますね。未だ本命ノーフィッシュの皆様、未来は明るいですぞ!

<まーにゃんさんのコメント>
風邪のなか5番に行ったかいがありました。(^^) 35cm 780gでした。 やっと2枚目ゲットです。 こないだとまったく同じポイントでした。 100号までに貢献出来て嬉しい次第です。 今日はタモ入れに苦労しました。
ひさ@管理人、3番で初ゲット!

今期福浦チヌ同好会としては初の3番での釣果なのでクーらボックスにキープいたします。
11月15日、17時45分&18時15分、いずれも34cm。
昨年に引き続きカイズ乱舞のシーズンインなんですかね。
エサはオキアミ、コマセはオキアミベースにチヌパワー&チヌパワースペシャル&おからだんご。
今日も潮はスケスケ状態、コマセをた〜くさん放り込みました。
ここの所大いに悩まされていた北風の影響もなく、雨の中でしたが楽しく釣りができました。
次はいよいよ2桁挑戦だ〜!
くわぞーさんの福浦お初、しかも連発!

大磯から福浦に移って初の本命、しかも2枚も・・・。やはり腕のある人は違いますね。今年もまだまだいけますよ〜!

<くわぞーさんのコメント>
北の風で波っ気大でした。釣り人は5番には私一人。4番の角と中ほどに一人ずついたようです。ちょっと厳しいかなと思いつつも落としこみはじめたところ、すぐでした。
この土日も用事が一杯で、わずかの空き時間を見つけての釣行で、ありがたい
結果。福浦の女神様に感謝!感謝!
まーにゃんさんの今期(根気)1発目

本当に根気、いや執念の1枚ですね。私も釣行記を読むまでは「苦節6年」というのを知りませんでした。でも福浦チヌ同好会の情報ネットワークが生んだ釣果・・・管理人としては嬉しい限りです。

<まーにゃんさんのコメント>
37cm 870g (18:05)(^^)(^^)(^^)
今年は福浦に何回通っただろう?
同好会のメンバーのみなさま私の分までチヌを残しておいて頂いてありがとうございました。
これで浮き部に貢献出来て幸せ!です(笑)
番外編!ひろし部長の帰省釣行記

釣れたのは福浦ではありませんが、わが同好会落とし込み部代表・ひろし部長が帰省の際に釣り上げた珍しい魚の写真を送ってくれたので、番外編として掲載いたします。

<ひろしさんのコメント>
落とし込み部瀬戸内海巡業で田舎(山口県徳山市)に帰った時の釣果(通称:アコウ、学名:キジハタ)をお送りします。旨い魚です。釣り方は夜の堤防ヘチ、餌は青イソ(向こうでは朝鮮ゴカイと呼びます。)チヌは外道扱いでこの日は小さいの含めたらかなり釣れました。
管理人の自己記録更新

クロダイとしては自己記録更新の47cm(8/10 4:50 5番にて)ゲットです。
いや〜、ここのところいい事続きます。
エサはオキアミ、コマセは今回始めてV9遠投使ってみました。
釣り開始直後のアタリはあわせると最初からゴンゴンと突っ込み。
タモ入れ3回失敗、4回目でようやく収まってくれましたが、やはりこれくらいになると腕が痛くなりますね。
次なる目標は今期最高記録だ〜!
ウキ釣り部長・ナミさん面目躍如

上の写真が落とし込み部長連発なら、ウキ釣り部長だって黙ってられません!この日連発のうちの1枚目がこの写真です。(8/2 19:45、場所:5番・リリース)

<ナミさんのコメント>
暗くなるまではアジなどのエサ取りの猛攻でお手上げ状態だったのですが、電気ウキに明かりが灯る頃からオキアミが残って返ってくる状況となり、こりゃぁと気合を入れたところに連続ヒット!サイズには不満が残りますが結果がでたのでヨシとします。

ひろし部長三たび連発!

いやー、流石落とし込み部長!今期三度目の「連発」です。
別名「かため打ちのひろし」ですね。(管理人・談)

<ひろしさんのコメント>
上:45cm1.6kg。7/20朝3:00。絞めてるので変色してます。
下:捕りたての44〜45cm。同朝4:00。上のものより背も高く太ってました。
場所は2枚とも5番です。
ニューフェイス「やまさん」入会初日の一発!

<やまさんのコメント>
今日入会させていただいたので、何とか1枚皆さんへの手土産にと思い1番に行ってきました。
午後4時30分よりつり始め、今日の潮を考えると、上げっぱなから上げの3分までが勝負と思い上げっぱなのジャスト4時40分につれました。サイズは、39センチでした。あまり引きは強くはなくあっさりとあがってしまい、ちょっと物足りない感じでしたが、でも皆さんへのお仲間にこれでは入れると思い一人ニコニコしてしまいました。結局、この1枚のみでしたが、満足の行く釣りでした
トップページへ戻る

こんなでかいのが釣れた!
こんな珍しい外道が釣れた!
キープした魚の新鮮な写真を掲載します。

記念すべき紹介第1号はひろしさんの今年1枚目のクロダイです。

<ひろし部長のコメント>
1枚目:確か38か9cm・1Kgなかった(写真撮ってますんで添付します。)
日時:3/19(確か)朝4時、上げ9分ぐらい
場所:7番
餌:青イソ
状況:北風のため南側へ、気温はまだ7〜8度で寒かったんですが活性はよくメバルが中層で食ってきてたところ、このチヌもタナできました。(ケミが沈まなかったんで聞き合わせです。)
12月、1月に同所付近であがったとの噂を聞いて何度か通ってたところの1枚で感 激しました。
管理人の8ヶ月ぶりの1枚

サイズは30cmと小ぶりですが、管理人の職権乱用で掲載させていただきます。
釣れたのは7/2午後6時30分、場所は5番のC。
前回釣行時に2枚バラしているポイントが空いていたので迷わず入釣。エサはオキアミ。コマセはオキアミにチヌパワー&チヌパワースペシャル&3倍おからダンゴ。
去年11月にあげて以来の1枚に感激いたしました。
この次はもっと大きいのが釣りたいですね。