遂に出ました!

「ウキ釣り部」vs「落とし込み部」のミレニアム決戦も白熱しておりますが、去る9月9日、ウキ釣り部所属の我らが師匠、kikiさんが、見事ミレニアム50号を釣り上げてくださいました。
そのときの写真を特別ページとして掲載いたします。
kiki師匠からの報告文 

50枚目の幸運を頂いておきながらご報告が遅くなり誠に申し訳ありません。
やっとmail送信のほうは細工が出来て送信できるようになりましたので遅ればせの写真をお送りいたします。
クロダイ様は、海を愛したひささんの御父上へのせめてもの供養にと即リリースした為、50枚目記念写真としては情ない写真ですがとりあえず撮るだけは撮ったと言う事でご勘弁下さい。

当日の状況もご報告しておきます。
ポイントは恵比須様が前回帰浜された時に「ひささんとクロダイ乱舞したしたのはここだよー」と教えてくれた5番テーブルの恵比須様帰浜ポイントです。
釣り始めて暫くしてやまさんが声をかけてくれて「前日のナミ様情報から察すると今日は18時過ぎごろが最高のジアイ」とアドバイスをくれたので、普段はウキが見えなくなってからやっと夜釣り仕掛けに変えるところを当日は明るい内から電気ウキに変えそれまでは5尋で底を引いて探っていたウキ下を1尋浅くしVTENまでが3尋、ハリスが1尋の計4尋のウキ下で釣っていると18時ジャストにまるでボラと思うようなアタリでウキが横に走り「最高のジアイにボラが暴れちゃ今日も終わったなー」と思っていたら
ゴンゴン頭を振ってくれたのでクロダイ様と解かり慌てて寄せました。
やり取りの最中もボラのように走りまくっていたのでテトラに突っ込まれる事も無く幸運にもオンダさんに情ないところを見られずに済んだと言うのが本当のところです。
それから10時前位だったと思いますが、アジのようなアタリでウキが入りボラのスレ?大きなサバ?ワカシ/イナダじゃ〜結局鈎はずれで魚は確認できませんでしたが随分長くやり取りは楽しめました。
やっぱり青物は突っ走ってくれてシャープな重量感もあり面白かったです。これからはルアータックルも持参したほうが良いかもしれませんネ。
以上が当日のご報告です。

結局ミレニアム・ヒフティーは
ウキ釣り部の恵比須様と、落とし込み部の生餌のやまさんの
合作で釣れちゃったって事でした。チャンチャン

戻る






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送